Menu

きずくねっとわーく

Home

きずくねっとわーく

15/04/09 この冬一番の買い物 その②

冬の間にUPしようと思っておりましたが、 すっかり春になってしまいました。

この冬一番の買い物 その② ”今治タオルハンカチ”です!



四国の皆さんは、今治タオルのよさはすでにご承知だと思いますので なーんだと思われたかと思います。

私も四国に住んで10年以上たちますので、今治タオルのことは知っていたのですが
手にとって見たことがありませんでした。

いつごろだったか忘れてしまいましたが、
テレビで今治タオルの再生に貢献された
佐藤さんという方の対談を見ました。

生産量が減少していた今治タオルの再生という仕事を任された佐藤さんがタオルといっても・・・。
とあまり自信ががなかったそうなんですが、
その夜にタオルを実際使ってみて、そのよさに気づき、タオルを使いながら戦略を考えた
というようなお話をされていました。

いや、これは一度使ってみないと! と思いまして、
早速買いに行きましたが、そのお店には進物用の物しかなく、直接触ることが出来なかったので
とりあえず、一番値段の安かったハンカチを購入しました。

うーん♪
なんでしょうこの肌触りのよさ。厚みもあるし、顔に当ててみるととても気持よくて!
何がどうほかのタオルと違うのか知りたいところですが、とにかく早く買ってみればよかったー!と思いました。
タオルケットなんかもあるようなので、このタオルケットにくるまれながら寝たらここちよく眠れそうです。

私の最近のマイブーム(もう死語?)ですが、
このタオルハンカチをお気に入りの柔軟剤で洗濯して
外出先でハンカチを使うだびに顔に当てて、タオルの肌ざわりを感じ、柔軟剤の香りをかいで
あー気持ちいぃ♪あーいいにおぃ☆
とやるのが楽しくて、ちょっと幸せな気分になるというのがくせになってます^☆

改めて、香りが人の気持ちをリラックスさせたり、楽しくさせたりすることも感じました。

↓最近お気に入りの柔軟剤もUPしてます。

今治タオルハンカチ
今治タオルハンカチロゴ アロマリッチ